wiki更新さぼってすいません。

こんにちは。ペラ班員のかまきりです。皆さんお久しぶりです。 すでにうゆ氏も書いていますが、2号ペラが(ほぼ)完成しました。 塗装も済ませ、写真のような感じに仕上がりました。

IMG01091
青が頭。赤が首輪。白が胴体。この配色はどう見ても22世紀のアイツです。

2号ペラなのですが、外皮貼りまで終わったところで、両ブレードに30g以上の重量差があることが判明しました。あわわわわ。 そこで、軽い方のブレードに、10gほど表面処理のためのサーフェイサーを余分に塗布し、水平つり合いを調整しました。 先日の試験飛行でも特に問題は見られなかったので、琵琶湖で使用するのはこの2号ペラになると思われます。 あとはスピナーですね。今週末の試験飛行までには完成させたいです。

以上、かまきりでした。