真・レーザーカッター

こんにちは。14ペラ班員のうゆです。
今回はこのブログ初の作業報告となってます。
今日は今年のF-tecの目玉の一つでもあるレーザーカッターなるものの使用をしてみました!
レーザーカッターって何?って読者も多いでしょう。
説明しよう!これがレーザーカッターだ!
どシャーン!
photo (5)_R
値段は驚きの一台約750万円!その価格はなんと大学2流院卒の入学当時から払ってる学費に匹敵する!
まさに親泣かせのモンスターBOXだあ!
・・・さて、実際にペラリブがどのように作られているのかをおおまかに説明しよう。
こいつに航空ベニヤを入れて
photo_R.jpg
切って
photo (2)_R
完成!
photo (3)_R
去年までの苦痛通常作業とくらべてあっという間にリブが出来てしまいました。
科学のちからってすげー。
実際どれくらい使えるかわかりませんが、今年のプロペラはこの作り方でやっていこうと思います。
ちなみに主翼の方でもこれを使う予定のようです。
さてもうすぐ交流会ですね。
僕は所要で行くことが出来ませんが、皆さん精一杯交流会を満喫できればいいと思います。
それでは、台風も近づいているのでこのへんで。
うゆ