一晩でレポート14枚分書くのはしんどいということを学び、また一歩オトナに近づけたかなぁ、と思います。 (by かまきり)

こんにちはかまきりです。

先週末に第2回TFに行って参りました。

そこで、OBさんや複数のグラウンドクルーから、プロペラの回転数が少ないのではないか、という指摘を受けました。

動画を確認して数えてみると、足元回転数と比較してプロペラ回転数が少ない、ということが確認できました。

また、足元回転数に比べて、パイロットの入力パワーも小さくなって居るようです。

ギア比の問題なのか、それとも回転数計の問題なのか、あるいはそれ以外の何かなのか。。。

もしこの問題が解決できないとすれば、ペラのピッチ角を上げる、などの対応も考えなくてはいけませんね。。。

以上、取り急ぎ報告まででした。